きゃら

ゴールデンカムイのきゃらのレビュー・感想・評価

ゴールデンカムイ(2024年製作の映画)
3.7
原作もアニメも未見だけど楽しめました。
面白かったです。

以下、映画しか知らない者の感想です。

何と言っても北海道の大自然の美しい雪景色とその中に野生の動物達が絡んで来るところとアクロバッティックも含んだ激しいアクションが、この映画の特徴であり素晴らしさだと思いました。
もちろん囚人の身体に宝の在処を彫るなどの唯一無二のストーリーも良いです。

熊の出現シーンが見ものだったし、白い狼が美しかったー!
自分は狼が大好きなので、あの美しい狼が出てくる度に嬉しくてたまりませんでした☆
冒頭の長尺の戦争のシーンは迫力があり、後半の馬に引かれた台車?の上でのアクションシーンは臨場感があり見応えがありました。

たくさん出てくる個性的豊かな登場人物にも惹きつけられました。
主人公杉元を演じた山﨑賢人さんは自分があらすじを読んだり何かで見たアニメの画から想像していた杉元のイメージとは違ったけど、アクションシーンは素晴らしかったです。
でも、自分はキングダムの信役の山﨑さんのほうが好きかな。

矢本悠馬さんの演技はやっぱり際立ってました。
ああいうキャラクターが出てくる映画は面白いに違いない笑
出番は短かったけど、マキタスポーツさんも上手いと思いました。

杉元が金塊を探す理由について。
友達と女子を取り合い、でもその友達とは深い絆があって…というちょっとベタなお話…。
でもでも、はいはいもちろん泣きましたー。

エンドクレジットに自分が一度だけ北海道に行った時に行った登別のクマ牧場の名があったので、少し嬉しかったです❤︎
また行きたいなー、大好きな北海道☆
きゃら

きゃら