ガザ 素顔の日常の作品情報・感想・評価

ガザ 素顔の日常2019年製作の映画)

Gaza

上映日:2022年07月02日

製作国:

上映時間:92分

4.0

あらすじ

『ガザ 素顔の日常』に投稿された感想・評価

4.0
441件のレビュー
戦争をしてるんだから、当然に経済だって崩壊するし、本当に八方塞がりで苦しい。

安全な場所から何を言っても偽善的で陳腐にうつる。
akubi

akubiの感想・評価

-

白い砂浜、自然光できらめく地中海…
美しい風景とともに紡がれる言葉はどれも重たく残酷なもので、その高低差が苦しい。

海の匂いは生き物の死の香りと言うけれど、地中海に面したガザ地区で虐殺が起きている…

>>続きを読む
orc

orcの感想・評価

3.8

2018年の作品なんだということに驚き。
5年しか経ってない。戦争が終わっても次の戦争に怯えるしかないのが…。
普通に生活している場所に戦闘機が爆弾を落としてきたシーンが恐ろしかった。
パレスチナ人…

>>続きを読む
Hito

Hitoの感想・評価

4.7

このレビューはネタバレを含みます

現実に絶望しながら石つぶてでしか抵抗する術のない若者たちの姿にどうしようもない気持ちになった。
なにも持たない人たちにイスラエルは、世界はなんてことをしているんだろう。

世界中の出来事をほぼリアル…

>>続きを読む
taka441

taka441の感想・評価

3.8

このレビューはネタバレを含みます

裕福ではないけどそれなりに楽しみを見つけて過ごしているように見える前半。
3人目の妻を迎えるという人や現実逃避でチェロを引く女性。伝統的な衣装を販売(レンタル?)している大きなお家に住む女性など。

>>続きを読む

多くの人が理不尽な抑圧を受け、悲しみの淵に立たされている。それでも、逞しく生きようとしているのに、今も尚奪われ続けている。
地球の、世界で、私達と同じ人間が、人間同士が争いで命を落としてしまうことは…

>>続きを読む
yagi

yagiの感想・評価

-

ガザの人たちが封鎖された場所で自分の運命を呪いつつも、力強く生きる姿があまりにも人間らしい。
だからこそこの方々のいまを考えると苦しくなる。
これは紛れもなく地球上で起こっており、人間によるものだと…

>>続きを読む

今見れてとても良かった。まさに、一部を切り取られる悲惨なニュースの向こう側、どんな日常があるのかを知りたかったからこの映画が叶えてくれた。絶望感、生まれた時から変わらない、というセリフに到底想像の及…

>>続きを読む
高円寺ドキュメンタリーフェスティバルにて。ら私たちとなんら変わらないガザの人たちの日常を描いた作品。戦争と隣り合わせなガザの人たちの魅力が詰まっていた。このタイミングでみなに観てほしい。

JICAさんの上映企画にて。

到底評価など付けられない。
ただ”普通の暮らし”を願う人たちは、もちろん我々と同じ。常に戦争の勃発を恐れる中での束の間の”素顔の日常”。ラスト近くの男性の言葉にハッと…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事