N

K.G.F:CHAPTER 1のNのネタバレレビュー・内容・結末

K.G.F:CHAPTER 1(2018年製作の映画)
-

このレビューはネタバレを含みます

ダークヒーロー、ロッキーの成り上がり英雄譚。

インド映画でダークヒーロー系って珍しい印象。
ヤシュのワイルドさと伊達男っぷりが見ていて気持ちいい。

登場人物とKGF(金の鉱脈)を巡って組織と派閥が入り乱れ、年代や語り手もコロコロ変わるので、ザックリとした話の流れは見ていてわかるが、整理しながら追うのはなかなか難しかった。

30分しか話を聞かないから!とか言ってた記者がチャプター1だけで2時間半も話を聞いてるのがもう面白い。

序盤は若干コメディ色強めで一目ぼれしたヒロインにアピールしながらも根は熱いロッキーの人間性を。
中盤から殺しの依頼のためにKGFに潜入した奴隷採掘場の陰鬱な有様を見せつけられ、まだかまだかと焦らした上での終盤の下剋上での盛り上がりは最高にアツい。
そしてディーラディーラがまたテンションブチ上がる。
それにしても肩書きが戦士、皇帝、勇者と忙しいロッキー。

序章ポジションでもあるからか、やり過ぎインドアクションはそこまでなかったのは少し残念。
ただ、ハンマーを持って無双しまくるロッキーの姿は最高にかっこよかったので満足。

2024 271
N

N