ぬーたん

わたしの幸せな結婚のぬーたんのレビュー・感想・評価

わたしの幸せな結婚(2023年製作の映画)
3.5
めめめあて!めめはどんな役だってかっこええ!ファンではないけど。漫画は1巻のみだけど続き読みたくなる。設定がシンデレラ風でヒロインは継母と継妹にいじめられ床を拭いたり笑われたり。その継母役は山口紗弥加というのがピッタシで怖い怖い!クリクリデカおめめの美桜とめめのカップルが眼福。
特殊能力はアベンジャーズ的な。でも最後までよく分からん設定だった。時代設定は服装からして大正時代かな?はいからさんが通るに近い感じ。能力を持つ軍人とシンデレラ。ちょっとワクワクする結婚。でも恋愛ものと思ってたら裏切られる。いきなりのゾンビ軍団。白目剥いた軍人とのバトルは殺陣の見せどころ。滝沢歌舞伎で鍛えためめの腕前を見せよ!というほどでなく、ひらすら長いな。色々と詰め込んで炎に包んで、ラストは上手くきれいなシーンで。
俳優陣では石橋蓮司と火野正平のクセが強いオジサマ2人が印象に残り、はて他は誰が出てたっけ?津田はセリフがはっきりしてていいね。
続編がありそうな感じ。映画はともかく漫画は読んでみたい。
※おやつは桜葉と求肥入り桜ジェラート。
※夕飯は刺身(帆立・かに・シメサバ・サーモン・中とろ)茄子を豚ばら肉で巻いて甘辛タレ。あおさ豆腐味噌汁。にしん漬け。

今回からスコアは0.5刻みに
ぬーたん

ぬーたん