Melko

ロイのMelkoのレビュー・感想・評価

ロイ(2021年製作の映画)
3.7
「あなたはドタキャンするような人じゃない」

下の方にネタバレ的展開書きます↓

妻を亡くしたらしい、男やもめ ロイ。
孤独を紛らわすためか、電話帳に載っている番号に片っ端から電話をかけ、話相手を探す日々。今日も一件電話して、早々に切られてしまった。
やれやれ、と続いてかけた番号は、なんとお電話アダルトサービス。電話口の女性カーラは、落ち着いた声で、明るい性格。口下手なロイ、彼女とお話してるうちに快活になっていく。
2人で電話越しにゲームしたり、世間話したり、お互いの好きな音楽を聞かせたり。
楽しい日々の中、カーラはロイに女性を紹介する。デートしてみない?と……

ロイ役、どっかで見たことあるなーと思ったら……ハリポタの、あの意地悪ジジイ アーガス・フィルチだ!!!
振れ幅がすごい!こんな穏やかで不器用な役ができるのか!!
ロイもカーラもものすごい分かりやすいブリティッシュイングリッシュ

「話したくないなら切ってもいいのよ。仕事だから」
性関連のお仕事に従事される方々。プロ意識で仕事しようとした時に、相手が普通に世間話がしたい人だった場合
戸惑うけど、それがお客様の望むことなら。真摯に対応するよね。カーラは大人。そして、彼女もやはり寂しかったのでは。

「これ、有料サービスだって知ってるわよね?」
「あぁ、でなきゃ君みたいなお嬢さんが生活費を稼げない」
言葉の受け取り方によっては「なにぃ?」って反発心持つ人もいるかも。でも、お仕事に誇り持ってやってる人には、理解してくれてありがとうって気持ちだよね。

仕事だと割り切って電話してるカーラと、拠り所にしてるロイ
ロイの気持ちを分かっていたから、カーラがやった橋渡し
カーラはキューピッド👼

……なのかな?
いや、カーラはヴァレリーだったのではないか?
というのが私の想像🤔

無粋かしら。

人は人と関わることで生きる
ホッコリいい話
Melko

Melko