クリーム

手のクリームのレビュー・感想・評価

(2022年製作の映画)
3.9
SEXのシーンが多いので、AVか?って思ったけど、エロさはそんなに感じず、主人公に共感出来る部分もあって、結構面白かったです。まあ、お1人様観賞がオススメですが…。主人公のさわ子が色々拗らせてるのですが、自分で経験を積んで、痛い勉強をし成長して行く姿が、等身大で良かったです。

中年男性の写真を撮ってコレクションするのが趣味のさわ子25歳。 付き合って来た男性もおじさんばかり。だけど、父との関係はちょっとギクシャク。奔放な妹は、誰からも愛されちょっと羨ましい。 ある日、同年代の同僚·森と交流を始めるとさわ子は、少しずつ変わって行くのでした。



ネタバレ↓



長女の描き方が上手だと思いました。大人の顔色を見て育ち、ワガママや甘えたりが苦手。察してくれるオジサン達には、無自覚な優越感があり、常に上から目線な事には苛立つが、一緒にいる存在としては、悪くなかったのだろう。
さわ子は、簡単に森と恋に落ちて身体の関係になる。オジサンとの付き合いとは明らかに違う、同世代同士の噛み合う会話や行動が心地良かったと思う。すっかり付き合ってるつもりだった。が、このクズ男、突然「もう会えない。自分は、結婚します」と抜かす💢最低男でした。
だけど、コイツと付き合った事で、言いたい事を言える様になって、部長にも結構キツメの事を言ったり、父とも話せる様になった。
耳が遠くなった父の病院へ付き添ったさわ子は、久しぶりに父と話し、料理を作ってとか旅行に行こうと言えました。
森とは何故か最後にもう1試合交えます。別れ際、森に少しでも私の事好きだった?と聞くと好きだったと森は泣き出します。
女々しいクソ男とは別れて正解。
そして、さわ子は父と先日話した旅行に連れて行ってと言います。父は「行こうか、さわちゃん」と答えます。
おしまい。

皆が器用ではないので、経験してみないと解らない。オジサンでもいいと思ってたけど、同世代の方が話もSEXも良かったりする。結果的に失恋したけど、さわ子は自分の意思で言葉を発し、行動が出来る様になった。きっと、次は相手をしっかり見て自分に会った人を見付けられるハズ。初体験でSEXしながら姉に電話して来る妹は、逞しいがいつか痛い目に合うと思う。気が付かないタイプかも知れないが…。私は、さわ子の方が好きだし、本当の意味で幸せになれると思う。お父さんとも良い関係になれそうだし、何か気持ちの晴れ晴れする作品でした。

※のんchan、等身大の成長物語で好みでした。ありがとう♡
クリーム

クリーム