遠いところに投稿された感想・評価(★4.1 - 5.0)

「遠いところ」に投稿された感想・評価

真一

真一の感想・評価

4.4

 日本社会のセーフティーネットに引っ掛かることもなく、泥沼を這うように夜の街を生きる沖縄少女のリアル。この作品を観ると「努力をすれば報われる」という言葉が、虚しく聞こえます。セーフティーネットの上空…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

memo

印象に残ったシーン

・DV彼氏(?)旦那への依存

・あてにならない親

・風俗の世界へ

・職場の友人が飛び降りで亡くなる

・福祉の人間が家に尋ねてくるが、子供を取られまいと追い返…

>>続きを読む
ま

まの感想・評価

4.2

辛い辛い辛い辛い辛い辛い

でも人間に生まれて、これからも人間界で生きていくのなら、こうゆう刺激も摂取していくべきなのかも
映画って偉大だ〜

アップリンク吉祥寺
凱旋上映にて鑑賞。
上映後には出演…

>>続きを読む

キャバクラで働く17歳のアオイは、夫のマサヤと幼い息子と狭い部屋で3人で暮らしている。マサヤが働かない分アオイは自らの手で必死に家計を支えるのだが、店にガサ入れが入り未成年のアオイは職を失う。マサヤ…

>>続きを読む
umetono

umetonoの感想・評価

4.2

舞台は現在の沖縄。17歳にして母となるが、働かないDV旦那の為、キャバクラで働き、警察に追われ、多額の借金をしながら子供を育てるお姉様のお話。

暗いしかない!マサヤむかつく!マヂで、この俳優さんに…

>>続きを読む
あき

あきの感想・評価

5.0
大事にされたことがないから、何が子供のためかなんて分からないよね…
shiron

shironの感想・評価

5.0

さすがは大島渚賞を受賞する作品、骨太です。
母性本能は1ミリも無い私ですが、生命力に圧倒されました。
静かなる問題提起が、深く心に刻まれます。

映画の神様に祝福されたとしか思えない、奇跡のようなシ…

>>続きを読む

このレビューはネタバレを含みます

もし主人公アオイが子どもの幸せだけを考えるのであれば、アオイは子どもを道連れにしようとは思わないのではないか。
でも、きっとアオイは自分の救い方も分からない。
愛し方も愛され方も分からないのかもしれ…

>>続きを読む

【『大島渚賞記念上映会』】
…というイベントがありまして、招待状をいただいたので行ってきました。

第5回受賞作「遠いところ」(工藤将亮監督)は、昨年の夏にヒューマントラスト系で一般公開されていたと…

>>続きを読む
むった

むったの感想・評価

5.0

大島渚賞記念上映会で鑑賞。

ずっと気になって見たいと思っていた作品。
アオイちゃんの芯の強さに圧倒されて前向きに生きようとするのに生活にはお金が必要でそのためだけに生きているだけなのに救いの手が逆…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事