この人の描く世界が好きだな〜。ハッとさせられたり妙に寂しさとか切なさを感じたりほっとしたり。すごく微妙で絶妙な感情のゆる動きが心の中に残る。余白を大切に。その通り。
この監督は演出がすごくうまい…
妻の浮気を知ってもショックを受けない自分に悩む、か。周囲の人に対する主人公の態度に感じるのは、他人の気持ちが分からないゆえの配慮というか、定式化された親切な表現や対応を選んでいるな、という印象があっ…
>>続きを読む理解は時に残酷
それでも理解したい、してほしいと思う
分かり合えた部分があったとして
それを全てだと思わないことは難しい
近しい存在であるほど
きみはどうしたいの?って聞かれると
素直に応えられる…
徹底的に「静」に徹したカメラワークで延々と会話が続く。そのほとんどが1対1、ひたすら長回し。これぞ今泉力哉監督と舌を巻く。
現役高校生の小説家・久保留亜は、文学賞受賞の会見で自身の作品について無理解…
ひとり若葉さんが出てる映画祭り開催中。
「や、おいおい、あかんやん。」な役やった。笑
淡々と、なのに何故か温かい吾郎ちゃんと、
大人っぽく見えるが意外とまだ無邪気なティナちゃんがとても良かった。…
「MAXでも焼肉」
なんか好きな言葉。
あの日の悲しみさえ、あの日の苦しみさえ、あの日の悲しみさえ、あの日の苦しみさえ、あの日の悲しみさえ、あの日の苦しみさえ。
年下の人を子供扱いせず同等に扱…
©2022「窓辺にて」製作委員会