LuckyMOTOMIYA

キャラクター 犯罪小説家のLuckyMOTOMIYAのレビュー・感想・評価

キャラクター 犯罪小説家(2016年製作の映画)
3.0
2016年、アメリカ合衆国のTV映画。マイケル・フェイファー監督によるロマンス・スリラー。

恋人を殺人事件で亡くし、NYからLAに転居してきた主人公カラさんは犯罪小説家としての大成功を夢見て大学で文芸創作の研鑽を積む一方、ひょんなことから有名作家P. K. リース氏と知り合い恋仲に。そして事件が…云々といったお話。

借家人チャーリー姐さん宅に引っ越してきたその日、カラさんが本棚から手に取った著作は、P. K. リース氏による『一人称の殺人』(Murder in the First-person)。そして、チャーリー姐さんが共同経営するカフェで勤務した当日、P. K. リースこと、ポールとお知り合いになり、恋愛関係に発展するという、とんとん拍子な物語。

カリッサ・リー・ステイプルズさん演じる主人公カラさんのお美しさ、可愛らしさ、それと見事に反比例するヒトデナシ感。「越後屋、お主も悪よのう」といったところは一切なく、普通にシンプルに大人としてダメダメな感じが強く印象に残ります。

まあ、そうなりますよね、といったオチですが、カリッサ・リー・ステイプルズさんの魅力を味わうためだけに視聴するというのも、アリかも知れません。寡聞にして存じませんでしたが、本当に素敵なお方でございます。
LuckyMOTOMIYA

LuckyMOTOMIYA