与える側と 奪う側の映画らしいです。。。
かなり シュールな物語でした。。。
そして 予想以上に 強烈な映画でした。。。
この映画 好き嫌いがわかれる映画だろうなぁ…って 個人的にゎ 思うんです。。。
ちなみに ワタシゎ 好き派!
有名なシェフの料理を味わう為に 孤島によばれた客人たち…
唯一 主役のマーゴ(アニャちゃん)以外ゎ シェフの人生を台無しにした人物ばかりなんです。。。←それゎ 映画を見ているうちにわかります…
ハイハイ👏
恐ろしい 最後の晩餐がはじまる…
って言うのが プロットの映画です。。。
ある方の書いた解説を読んで なるほど…
って思える様な映画でした。。。
実際に 一度見ただけでは ???…
って なってしまいましたが…
またしても ウチで見たので 2回目ゎ考えながら見ました。。。
あーぁ なるほど そうか…って 思える様な映画で 本作ゎ キリスト教がモチーフになってるみたいなんです。。。
(また ココでも言いますが… 最後の晩餐)
↓
↓
【ネタバレかも】
↓
↓
↓
↓
↓
↓
↓
☆☆何故 マーゴゎ 助かったのか…☆☆☆
マーゴだけが 助かったのも 彼女ゎテイクアウトを頼んだから…
それと…
マーゴゎ与える側の尊厳をふみにじらなかったから…
マーゴ自身も 娼婦で 搾取される側で シェフと同じで サービスを提供する側…って シェフゎ 思っていたから…
かな。。。
つまり マーゴゎ はじめから シェフから最後の晩餐に 招待された人でゎ なかったものね。。。
それにしても…
アニャゎ 『ウィッチ』を見てから ずーっと 注目してきましたが…
メキメキと 実力を発揮してますよね。。。
そして 個人的にゎ 『ウォーム ボディーズ』を見て以来 ずーっと ホルトくんが 好きなんだけど…このホルトくんの役ゎ あまり 魅力を感じなかったゎ😅
残念😮💨