saltyfox

カラオケ行こ!のsaltyfoxのレビュー・感想・評価

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)
3.7
原作、和山やま先生が好きで、特にこの作品は何回も読み返すほどお気に入り。
ただ邦画.実写化はあまり得意で無いので配信待ちかな〜と思ってたのに、特典がズルいよー😭まんまと釣られました。

設定を大きく変えることなく、二人の奇妙な友情もちゃんと描かれ、狂児の気持ち悪い裏声の紅も聞けて(笑)、原作の緩さエモさシュールさ、青春と大人への一歩、その辺を上手く残してくれていて安心しました。

ただ漫画のコミカルさとコマ間のテンポや絶妙なモノローグがあの絵柄と相まって最高なので、実写だと淡々と間延びに感じられるとこや暗く感じる部分が気になったりしたのが正直な気持ち。(私が邦画見慣れてないからそう思っただけなのかもしれない)
聡実君の合唱パートもほぼ無かったしなぁ。
映画は映画として一つの作品として出来上がってたと思います。が、個人的にはカラオケ〜は漫画の完成度が好みでした。


聡実くんは漫画のふてぶてしさよりも中学生らしい初々しさがあって可愛かった。和田くんは原作のキャラの方が断然良かったけど、まぁでもあんだけサボられたらそりゃキレる笑
狂児は綾野剛のイメージでは無かったんですが、喋り方や聡実くんと話す時の優しい目、垣間見える色気が非常に合ってて、鑑賞後は"ええもん見させてもらった…🙏"となりましたね😂
ビジュアルだけだったら若い頃の北村一輝も合いそうだなーと、ハマり役の組長見ながら考えてました。
saltyfox

saltyfox