Sho

カラオケ行こ!のShoのレビュー・感想・評価

カラオケ行こ!(2024年製作の映画)
3.5
中学生とヤクザでカラオケ🎤

あらすじはそのまんまです。
組長(北村一輝)の誕生日会でカラオケ大会があり、最下位になったらとんでもないことに。
どうしても避けたいヤクザの狂児(綾野剛)は合唱部部長の岡聡実(齋藤潤)に歌のレッスンをお願いすることに…。

よくこんな面白い発想思いつきますよね。

ヤクザと家族でもヤクザだった綾野剛ですが、今作でもしっかりヤクザ。
スミもバリバリはいってるし、ちゃんとセンチュリー乗ってます♡

中身も全編通してコメディ色強めです。
大笑いよりもクスクス系。
RED RICE(湘南乃風)とやべきょうすけへのディスりは酷くて声に出して笑いましたがꉂꉂ(´>Д<`)

あとはしつこいぐらいにXJAPANの名曲、紅。
(乂Д・)エーックス!!

綾野剛の「紅だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
何回聴かせんねんぐらいの紅。
綾野剛の顔芸。

作中もでてきますが、好きな曲とカラオケで唄う曲は違いますよね。
自分の場合好きなバンドが激しめ且つ全英語詞だったりするので歌えませんし、仮に流暢な発音で歌えたとしても周りが知らないから盛り上がらない、だから歌わないの図式です。

合唱部の和田くんのくだりなどに必要性を感じられずちょっと飽きかけましたが、原作だと大事なエピソードなんだと判断します。

あとはファンの方には申し訳ないですが、主題歌はLittle Glee Monsterじゃなくて良かった。
あれならいっそのこと、あの中学校の合唱部の皆さんだけに唄ってもらった方が良い。

そして、ぶっちゃけあのヤクザメンツの歌唱力なら練習しなくても勝てます笑笑

ちょっと文句は書きましたが、総じてホッコリ楽しめる作品です。
観たらきっとカラオケ行きたくなります♪*゚
ボクは勤務してますが。

カラオケの良さはなんやかんや盛り上がるところ‎♪( '' و(و "

最初イヤイヤだった人が30分も経った頃にはノリノリ( '³')~♪
1時間で帰るつもりが延長。

会社の集まりでカラオケへ。
普段は厳格であろう上司のおじさんがお酒も入った部下の女性に近い距離で話されて鼻の下のびっぱなし。

あの子とお近付きになりたいから友人とドリンクバーて作戦会議。

その他多数。
カラオケでの人間観察は楽しいです笑

まだ恋人未満の男女で
家族で
仲の良い友達同士で
もちろん1人でも

関係性 老若男女問わず、全ての人が楽しめるのがカラオケの良さ。

さぁ皆さん。
カラオケ行こ!
Sho

Sho