カラン

FALL/フォールのカランのレビュー・感想・評価

FALL/フォール(2022年製作の映画)
4.0
地上600mの鉄塔に登るYouTuberの女子2人の話。登ったら降りれなくなった。。。


あらすじはめちゃくちゃ簡単だが、100分超をもたせる展開。アクションの範囲は極小なのだが、意外と動く。人物が全員しょうもないのだから、もっと出来ること出来ないことを割り切ってさ、全滅したらいいのに。(^^) ドローンやスマホがあるから、全滅についての語り部を実在的に作ることはできそうだもんね。ゴーストを出してくるので、ガジェットに記憶を託すのが嫌だったのかな。しかしゴーストに「あれはあなたの幻覚よ」なんていう説明をさせる感覚は共有できないなと。落下というタイトルだが、全然、落下しない。靴やスマホじゃね。死体の落とし方も、あれはないな。マックス・オフュルスの『快楽』(1952)を観たことなかったのかな。(^^)


山の上に塔を建てて撮影したらしい。一緒に観てた友人はお尻がむずむずすると。私は足の裏がむずむずした。なかなかの浮遊感を味わえた。この浮遊感はとても楽しい。もっと風を吹かして、ごーごーの低音出したら最高だったろうな。

レンタルDVD。音はよく分からない。隣りに友人がいたので。大したことなかったかも。
カラン

カラン