unko

FALL/フォールのunkoのレビュー・感想・評価

FALL/フォール(2022年製作の映画)
3.3
フリークライマーのベッキー(グレイス・キャロライン・カリー)はクライミング中に事故で夫ダン(メイソン・グッディング)を亡くす。そこから1年、ダンを亡くした悲しみから立ち直れず、酒に溺れる日々。心配した父が娘の親友であるハンター(バージニア・ガードナー)に助けを求める。ハンターは古びた鉄塔に登り、上から遺灰を撒くことで吹っ切れさせようとベッキーを誘う。

古びたテレビ塔の上で愛を叫ぶ。
600mの支線式塔なので、ワイヤーが張られており、自立はできない。
実際に調べると1963年にアメリカでKVLYテレビ塔(628.8m)が完成しており、現在もノースダコタ州で利用されているようだ。
見た目通り細っそいので強風、地震、落雷には弱く、倒壊しても大丈夫なように何もない広大な土地に建てられる。
本職のメンテナンス動画もyoutubeで観たが、本当に登ってライトを交換していたので、それがこの作品の前提となっていて非常に現実感がある笑

地上600m、田舎で何もない、昔は利用されていた電波塔。
ワンシチュエーションスリラーのド定番の嫌がらせが押し寄せる。
その中でも特徴的なのはデカイ鳥(ハゲワシ?コンドル?)。怖いですね。
軽く流し見するには丁度良い映画でした。
unko

unko