パルパティーン

THE WITCH/魔女 —増殖—のパルパティーンのレビュー・感想・評価

THE WITCH/魔女 —増殖—(2022年製作の映画)
4.0
やっと続編が公開ということで見に行ってきた。正直な話前作を超えることはなかった。演技というよりかはインパクトが前作より感じなかった。

今作は前作明かされなかった説明とこれからの方向性を定めるパートだったと思う。新たな勢力の出現と派閥争い。面白くなる要素はあるが、それを全面に押しすぎているようにも感じた。

アクションは申し分ないぐらい見てて楽しかった。超人同士のバチバチ具合は最高だし、シン・シアの最強具合は異常だった。ずっと施設で育ってきたからこそ「感情」というものがわからなかったが、パク・ウンビンの家族と一緒にいることで、「感情」が生まれてきて悲しみがわかるようになるくらい成長した。このシリーズのもう一つの楽しみは超人の成長である。

アクションは見てて楽しかったが、自分の中では早くキム・ダミ様出てこないかなとうずうずしていた。彼女が出た時の安心感はすごかった。やはりこのシリーズは彼女なしでは成り立たないと思っている。まさか2人の関係性にはびっくりした。

3作目がもう楽しみである。多分だけど母との再会とキム・ダミとシン・シアペアVS総括側になると思うので、3作目で派手にドンパチことを願っている。


2023年53本目