xyuchanx

THE WITCH/魔女 —増殖—のxyuchanxのレビュー・感想・評価

THE WITCH/魔女 —増殖—(2022年製作の映画)
4.0
続編もなかなか。

韓国ノワールの金字塔「新しき世界」のパク・フンジョン監督が仕掛けた3部作の2作目。「The Witch : Part 2 The Other One / 魔女 : 増殖」。

名作「The Witch : Part 1 The Subversion」のエンドロールで明かされた新事実をベースに、主人公もキム・ダミからシン・シアに代わり、遺伝子操作で生まれた異能者の第二世代、第三世代が、地元ヤクザを巻き込みつつ”あの子”の争奪戦を繰り広げる。

しっかり1作目を流し見復習して臨みました。

今回は笑いの要素がちょこちょこ小滑りしてたね😁大食いは可愛いけどw そして「ウ・ヨンウ〜」のパク・ウンビンも主人公を助けるギョンヒ役で出演。

アクションはもはやエスパーものでリアリティは下がってしまったが、ど迫力なハイスピードアクション、絡み合うキャラ達、意表をつく結末と、続編もなかなか良かった!

・・・キム・ダミ!なんか迫力と気品が、、

1作目のラストのあと、ボスの側にいた妹(のクローン?)との生死をかけた戦いで傷を負って仕留め損ねてたわけだよね?その辺が3作目で明らかになるはず。

1作目の完成度には至らずとも、しっかり楽しませてくれた。

ていうかコレ、三部作で終わるつもりあるんだろうか?
xyuchanx

xyuchanx