ちこちゃん

THE WITCH/魔女 —増殖—のちこちゃんのネタバレレビュー・内容・結末

THE WITCH/魔女 —増殖—(2022年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

シンシア演じる少女に名前はあったっけ?
ジャユン(パクダミ)とは違い、大きくなるまで施設で育った少女には感情を学ぶ機会がなかったようだ。ギョンヒ(パクウンビン)に手を取られ人間の温かみや優しさを初めて体験する。
前作を超える能力であることは完全体に近い、との表現から予測するが、土偶と呼ばれる若者たちの強さやらこれはもう人間ではない。

・アークの管理者チャン。イジョンソクの割にただ語るだけ。3に超期待。
・少女を暗殺すべく組織を離れたペク総括の命を受けて海外で働くアーク出身のチェ隊長(この役がお気に入り。アメリカ人部下とのやりとりが軽くて良い)
・ジャユン率いる冷血な土偶達。前作のチェウシクのような華はない。
・そして土偶と取引をし謎の能力を植え込まれたジョンヒの土地を狙うヤクザのヨンドゥ
これらが入り混じって壮絶な戦いが繰り広げられるが、何が何だか…
1では可愛らしかった少女が覚醒し冷徹さと狡猾さが後半に判明しギャップにやられた。
今作も施設から逃げ出した少女が狙われる話だ。1の終わり方から期待しまくりだったが何にも解決してない。
全ては3に委ねられる。
伏線が散りばめられた今作、どう回収されるのか楽しみだ。
ちこちゃん

ちこちゃん