らりる

バーバリアンのらりるのレビュー・感想・評価

バーバリアン(2022年製作の映画)
3.7
昔のホラー映画のタイトル&ポスターみたいなパッケージで好き!

ダブルブッキングされた宿で、先客の男と一晩過ごす事になる主人公。でも会話は弾み楽しいディナーに!
普通に考えたら知らない土地で知らない男と一晩過ごすってだけで怖いけど、アメリカは普通なのか?

朝起きたら、先客の男は消えていて、外に出たら昨日は暗くて見えなかったけど、周りの家は廃墟。もうここが不気味すぎてゾワゾワした〜。

ホラー映画のお決まりだけど、家の中に開かずの間みたいなのがあって、そこから怪しい地下通路を見つける所とか、もう絶対ヤバイのに、よく行けるよね…

そして地下の奥から女性型の怪物が襲ってきて…

この家を中心に宿として訪れた女性、その家のオーナーの男、過去に住んでいた男と3人のパートで進んでいく構成は面白かった。

そして地下の怪物の正体が悲しい…
バーバリアンって野蛮な〜って意味らしいけど、はじめはこの怪物の事を指していると思ったけど、劇中に出てくるオーナーの男&かつてのオーナーの事なんだろうな…

それにしても先客の男役のビル・スカルスガルドかっこいい!
ペニーワイズのイメージ強すぎて、絶対怪しい!って思っていたら結構すぐにログアウトしちゃってビックリした。
らりる

らりる