Hokkaido

Dr.コトー診療所のHokkaidoのネタバレレビュー・内容・結末

Dr.コトー診療所(2022年製作の映画)
2.9

このレビューはネタバレを含みます

昔流行ったっけなあ(殆ど覚えてないけど)、子役だった方も御本人が演じてるんだ、等と興味深く観ていましたが、、、

そこまでやらんでも!まるで詰め放題で品物潰れ&底抜けちゃってますよ!的なクライマックスにビックリあんぐり!!


話を盛り上げたいのは解りますが、台風慣れしているはずの皆さんが、今日日並クラス(最大風速35m)?の台風の中、『コトー先生に負担を掛けないように極力大人しく安全に、等という気持ちなんぞサラサラ御座いませんが何か?』とでも言わんばかりの行動で次々と病院に駆け込み担ぎ込まれてきて、"カタストロフィックディザスターパニック医療ムービー"的カオス状態というのは流石にちょっと盛り過ぎじゃないの??(現実にありがちな停電はしなくて良かったですが)とドン引きしてしまいました。

加えて、倒れたコトー先生に那美、和田、判斗はじめ誰一人として介抱するどころか駆け寄ることすらなく放置とか、流石にあり得ないでしょう。
更には何とか復活して、気合と根性で徹夜の心臓バイパス手術を何とか終えたコトー先生に、「先生、彩佳をお願いします。」とダメ押し丸投げ再放置とか、、、
もはや"離島の医療"の話どころじゃないのでは?という展開は酷すぎます。


コトー先生、死なずに済んだのか、燃え尽きたコトーの夢なのかは判りませんが、どちらにせよコトー先生が開放されて良かったと思います。
(でももし夢なのだとしたら、現世の苦しみから開放されているので目が見えないとか腕のアザとかは無いかとは思いますが、どうなんでしょう。)

風景の美しさは楽しめました。
Hokkaido

Hokkaido