ゆかちん

チケット・トゥ・パラダイスのゆかちんのレビュー・感想・評価

2.8
今年は久々に海外旅行、デンマークのコペンハーゲンへ!その行きの飛行機内で鑑賞。

飛行機の中でリラックスして気楽に気軽に見れて良かった!
美男美女ばかりで目がうるうるするし、南の島が舞台ということでこれまた旅気分!

ジョージ・クルーニー、かっこいい役しか知らないから、娘の心配をするお父さん役で、ドタバタしたりしてるのも良いなぁと。
なんというか、可愛かった…笑。
まあ、とんでもなくダンディですけどね笑。
ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツってオーシャンズ??
いくつになってもカッコいい2人だなぁ。




元夫婦のデヴィッド(ジョージ・クルーニー)とジョージア(ジュリア・ロバーツ)は20年前に離婚して以来、必要に迫られて会うことがあっても、いつもいがみ合ってばかりいた。
そんな2人の愛娘リリー(ケイトリン・デヴァー)がロースクールを卒業し、旅行でバリ島へ向かい、数日後に「現地の彼と結婚する」という連絡が入る。
弁護士になる夢を捨てて会ったばかりの男と結婚するなどあってはならないと、自分たちと同じ過ちを繰り返してほしくないデヴィッドとジョージアは、現地へ赴き、娘の結婚阻止に向けて協力することになるーーー。


いやー、華やかでしたな。

娘リリー可愛いなって思ってたら、「ブックスマート」の主人公の1人やん。ケイトリン・デヴァー、ここでは「女の子」って感じやった笑。
あと、娘の友達もブックスマートに出てた人やんね笑。ビリー・ラード、あの面白い謎女子w今回もそのノリに近い笑。美人なのにね。
娘の彼氏もアジア系美男子!ありゃイケメンだわ。
あと、ジュリア・ロバーツの今彼役に「ミセス・ハリス パリへ行く」で衝撃美男だと思ったリュカ・ブラボーが。ミセス・ハリスの時は衝撃的な美しさ!て思ったけど、今回は役柄もあってか少し残念イケメンに笑。
なんかちょっと不憫だった笑。


話の内容は、シンプル。
てか、いくらなんでも卒業旅行で異国の地で出会って即結婚とかぶっ飛んでるなぁ。
いや、運命の出逢いなんてどこにあるかわからんし、その瞬間掴まなければいけないんだろうとは思うけど。
でも、文化も言葉も環境も違うのにね。
国を跨ぐ手続きとかどうすんねやろ、とか、現実的にあれこれ考えちゃう笑。
それに、夢を叶えたところなのになーと。

まあ、必死に勉強してカリカリした生活を経た後、あんなゆったりとした天国みたいな場所に行ったら、「幸せとは」て考えてしまいそうだけど。

…これはそういうこと考えちゃいけないやつよね笑。


デヴィッドとジョージアに関しては、離婚したけど運命の相手はここだった的な終わり方。こういうのもいいね。

愛する人に出逢えて共に過ごす愛が一番ということか。

ただ、内容云々より、ジョージ・クルーニーとジュリア・ロバーツの表情や動きに終始ニコニコしちゃったってのが1番の感想かも笑。
2人の息が合ってて、掛け合いが心地よかった!

素敵に歳を重ねて、大人のラブコメ…ある意味期待される役をこのタイミングでやるというのも、ある意味粋ですな。

海外の航空会社の飛行機内なので、日本語吹替で見たので余計にふんわりゆるーく観て、ちょうどよかった!
ゆかちん

ゆかちん