Arara

エゴイストのAraraのネタバレレビュー・内容・結末

エゴイスト(2023年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

予告から鈴木亮平すごい、、と思ったが、本当に他作品で近藤勇や医師を演じている人と同じとは全く思えないほどの変貌ぶりだった。
アカデミー最優秀主演男優賞取るんじゃないかな?と思ってしまうほどの演技だった。

序盤の仲間とのワイワイしているシーンはこちらも笑みが溢れてしまったが、徐々に恋人やそのお母さんに過剰に物を渡す程依存してしまっているところは痛々しかった。
幼い頃に亡くしたお母さんにリンク付けしているような描写もあったが、それよりは、寂しさを埋めるために執拗な行動をしていたように思う。
後半の恋人とのお母さんとの関係は奇妙すぎた。
お母さんもお母さんで、息子や息子の友達に頼り過ぎだし、お金は何としてでも断って、例えば電球を変えたい時とかにお手伝いして欲しい、ぐらいに留めれば、ある程度は自立して、息子の死も招かなかったかもしれないのに、と思ってしまった。
白髪染めまで息子の友達に頼むシーンは気持ち悪さすら感じた。

「エゴイスト」タイトルそのままな作品だった。

エンドロールもそこまで長くなかったし、あんな終わり方ではすぐに日常戻れないんだけど、、と思ってしまった。
Arara

Arara