みょんみょん

エゴイストのみょんみょんのネタバレレビュー・内容・結末

エゴイスト(2023年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

鈴木亮平がすごい。過剰に女言葉使ってるわけじゃないのに女性らしい喋り方に聞こえるのがびっくりした。発声なのか抑揚なのか…
あとこんなにバンバン主演張って映画もドラマも出ずっぱりなのにめちゃくちゃ体張っててすごかった。

宮沢氷魚くんももちろん良かったけど、個人的には阿川佐和子があまりにもナチュラルですごーーーく好きになった。エッセイは読んだことあったけど演技見たことあったかな?

映画全体を通して、自然な喋り方(間とか言葉に詰まる感じ)とか、病院のシーンの枕の置き方とか、リアリティがあってよかった。
浩輔の家だけ全然リアリティなかったけどそれは私が庶民だからそう感じるのかもしれない。
パーソナルトレーナーの龍太より、習いにきてる浩輔のほうがいい体してて面白かった。
本筋には関係ないけどカメラが揺れるので途中ちょっと酔った。

私は捻くれてるので、前半は龍太がずっと嘘をついてるのでは?と疑っていたし、後半は龍太のお母さんがだんだん浩輔に対して図々しくなっていってそれが鬱陶しい→もう終わらせる流れだと思ってたんだけど、そんなことなくて自分の性格の悪さを恥じた。
愛ってなんだかわからないと言った浩輔に対して、受け取る側が愛と感じたらそれが愛なんだと答えたのは泣いてしまった。
いい映画でした。