ヴェローナ行きたい

SHE SAID/シー・セッド その名を暴けのヴェローナ行きたいのレビュー・感想・評価

4.8
キャリー・マリガンの髪型がずっとツボ♡

映画プロデューサー[ハーベイ・ワインスタイン]による長年にわたる性的暴行を告発した、2人の女性記者による回顧録を基にした衝撃の社会派ドラマ。

さっさと告発してほしいのに、進まないところがリアルで、実話を基にしてるんだなと余計感じた。

権力を持った人が事実を闇に葬るのは簡単で、
「秘密保持契約」で、声を奪うことも簡単。
事実を告発することの方が難しいって・・・(ーー;)

【2020年2月にワインスタインはNYで強姦と性的暴行で23年の刑となり、LAとロンドンでも起訴されている。】

写真を見てさらにゾッとした、体調悪くなる。
死刑が無いにしても、何で終身刑じゃないんだろ。
被害者は心を殺されて、生きた地獄を味わってトラウマがずっとついて回るのに・・・性犯罪者がのうのうと生きるって、地獄以上の地獄で罪を償わせないと。
償うチャンスをもらえただけでも、ありがたいと思え、としか思えない。

女性記者の2人の信念を持った粘り強さ、実名で告白した人たちがいて、さらに82人が性的暴行を告発。

記事は#MeToo運動の火付け役となった。

ワインスタインの映画見たくないと思って調べたら、やたら色んな作品に関わってる。