とべない風船の作品情報・感想・評価・動画配信

『とべない風船』に投稿された感想・評価

内海だから穏やかなんだろうが、漁村にしては活気がなさすぎる。
鬱、リタイア、怪我、風船、寡黙、病(やまい)。 見続ける気力も失せる。
以上
Ryou

Ryouの感想・評価

4.1

瀬戸内海のとある島
漁師の憲二は数年前に起きた豪雨災害で
妻と息子を亡くして以来
周囲の人々との関わりを
最小限にして暮らしていた
そんなある日 島に凛子という女性がやってくる

どんなに辛い過去を…

>>続きを読む
gomimushi

gomimushiの感想・評価

3.0

結論からいえば地元に帰りたくなる作品。自分は島育ちでもなんでもない、ただの田舎育ちだけど本作のようなレベルの田舎ではない。というかもはや人口数百人レベルの島なので、楽天モバイルが通っているかすらもギ…

>>続きを読む
QAZ

QAZの感想・評価

3.5
ラストシーンのための映画な印象も 、今回はライド・イン・ユア・カーな三浦透子、海の漁も馴染んでいる東出昌大の再出発に至る演技には魅せられるし、浅田美代子が女将の呑屋が近所にあれば通い倒す。
タイトルが合ってていい、ただとべないだけでなく、とどまる理由がありとべない、そんな中での心情の変化があり、いつしか手放せとべる日が来る
CHEAPGUY

CHEAPGUYの感想・評価

3.0
瀬戸内海の島を舞台にした、人の再生の物語。辛い時に周りの人たちに頼ることの大切さ。
瀬戸内の島で立ち止まる事も必要。サボる事が必要です。評価は中。
ゆっくり静かに、でも少しずつみんな前に進んでいってる、そんな映画

Comment nous nous accommodons de notre propre mortalité et de la disparition des personnes qui nous…

>>続きを読む
Nove

Noveの感想・評価

3.5

瀬戸内の島で、妻と息子を亡くし、辛い思いをずっと引きずって生きる漁師。
教師を挫折して、母親が亡くなり、ひとりになった父親のところに帰ってきた娘。
普段は穏やかな生活だが、困った時にはみんなで助け合…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事