42-50 火光の作品情報・感想・評価

42-50 火光2022年製作の映画)

上映日:2022年10月07日

製作国:

上映時間:94分

3.7

あらすじ

『42-50 火光』に投稿された感想・評価

らむね

らむねの感想・評価

3.9

不可避なタスクが次々と降りかかってきて余裕が無くなっていく様がリアル。
親がちょうど介護で大変な状況なので共感しつつみてた。
情緒が不安定な相手とのコミュニケーションの取り方を考えさせられた。あと板…

>>続きを読む

深川栄洋監督のオリジナル脚本作品を今後も観たい!!

“白夜行”や“神様のカルテ”、“桜のような僕の恋人”など数多くの作品を撮ってきた深川監督が自らの原点である自主制作映画をside A、side …

>>続きを読む

深川監督のreturn to myselfプロジェクトside Aとなる作品(制作はsideB「光復」の方が先)。

「光復」のような大技スーパーコンボではないけど、監督と主演女優の実体験をベースに…

>>続きを読む

深川栄洋監督が自主制作で作り上げた第二弾。
主演は妻でもある宮澤美保さん。
今作は『光復』のSideBに対してSideAとして位置付けられている。
読み方は「かげろい」。

約8割が事実から着想を得…

>>続きを読む

シネマート心斎橋にて鑑賞。

『光復』での衝撃が冷めやらぬうちに、日を置いて同じくシネマート心斎橋で上映されていた本作を観る。

『光復』と同じく、深川栄洋監督とそのパートナーである宮澤美保さんを主…

>>続きを読む
daichan

daichanの感想・評価

4.7

2023.2.12.シネマート心斎橋にて。

光復を観に行くつもりでしたが、
サイドAという名目に惹かれて
先に鑑賞。

誰にでも起こりうる現実。
凄く共感しました。

若い方よりも
40歳から55…

>>続きを読む

42歳の子役上がりの女優の妻と、50歳の映像業界で働く夫。夫目線で描かれる、この世代夫婦のあるある映画かな〜なんて思ってたんだけど、これが良かった。

まあ確かにこの世代夫婦あるあるな要素を詰め込ん…

>>続きを読む

『神様のカルテ』『白夜行』等で知られる深川栄洋監督が、職人的娯楽作品ではなく、作家的自主映画を作るシリーズを始めた。比較的明るい一般的作風をsideA、ダークでヤバイ作風をsideBとして分けるとの…

>>続きを読む

50才の脚本家と42才かつての売れっ子子役の女優は2年前に結婚した新婚。
仕事、不妊治療、両親、夫婦…男目線からのこんな体感型の映画って今まであったっけ?生々しく切実で温かくて怖くてフッて笑ってしま…

>>続きを読む

意外なめっけもの。脚本良し、役者良し。こういう作品と出会えると、とても嬉しくなります。
中年で結婚した主人公2人の夫婦は、同じく中年で初婚の小生たちと似た部分が一杯あって、思い入れを余儀なくされまし…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事