拳銃は俺のパスポートに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「拳銃は俺のパスポート」に投稿された感想・評価

プログラム ピクチャーとして作られた映画なのかな? 
ストーリー地味だし、たいしてお金かかって無さそうだし、大きな見せ場もないけど、面白いんだよなぁ。

今では観れないしロケーションだから?
古いか…

>>続きを読む

若干展開が地味ではあるが、画は洒落てるし徹底したダンディズムは笑ってしまうほど。そうしたシーンで必ず流れるテーマ曲も渋い。宍戸錠が田島貴男或いは関根勤に見えることしばしば。しかし出会った頃の妻の唯一…

>>続きを読む
丽遥

丽遥の感想・評価

3.9

宍戸錠の身体能力が高すぎる、ハエのアイデアも彼が出したらしく文武両道とはこのこと…

日活無国籍アクションとはこのことでもあり、ラスト砂嵐の中での血統はほんとに日本とは思えない。殺し屋、波止場、銃撃…

>>続きを読む
まさお

まさおの感想・評価

3.5

ウィキペディアによれば、もともと2本立て用に急遽企画され、脚本4日、撮影20日で出来上がったらしい。
昭和42年公開なので、まだまだ映画が娯楽の主流にあった頃。今ではほとんどなくなったが、2本立てと…

>>続きを読む
確かに拳銃アクションは素晴らしい。冒頭の狙撃シーンとラストの決闘シーンも秀逸だ。
だが、宍戸錠の段取り通りに事が搬び過ぎかなという疑問が残る。
ベタの元ネタ(元ネタ近く)はやっぱりベタ
パキッとした白黒と画面が決まってた。
法月

法月の感想・評価

3.6

気分を変えて日活アクション映画に手を出してみた。

うん、カッコいい。
何がカッコいいって宍戸錠、ジェリー藤尾のスタイルの良さ。スーツの似合い具合。今の若手俳優よりダンディじゃん。

まぁお話はデタ…

>>続きを読む
深緑

深緑の感想・評価

3.8
決戦15分前に会場入りし、僅かな時間で仕掛を作って見事結果を出すジョー。

私も兄貴と呼ばせて下さい。

ダルマ船のクルーや渚館の客の与太者感が個人的には嬉しい。
好翁

好翁の感想・評価

3.8

クールなフリーの殺し屋の上村と、愛嬌のある舎弟の塩崎。二人はヤクザ同士の抗争に翻弄され、ついには塩崎を逃がすために上村はひとり採石場でヤクザたちを迎え撃つ。

マカロニ・ウェスタン調の BGM が心…

>>続きを読む
やま

やまの感想・評価

3.8

宍戸錠の良さってイマイチ分からないんだよなぁ。
ラストの一人戦いに挑むところから絵を含めて最高だ。流石に無理があるだろというほど、銃弾が当たらない場面もあったりとかツッコミどころがあるが絵がカッコ良…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事