Hiroki

日本統一52のHirokiのレビュー・感想・評価

日本統一52(2021年製作の映画)
4.6
激アツ!!




※ネタバレ全開






「若いもんに勝手許してるのはあんただ」いきなりかます迫田最高。

三田会長の釈放時を狙う風見。不穏を察知して氷室が矢車の残党をしれっと束ね、援護…借りは返したと言わんばかりに。激アツ!!

既視感のある政治家連中が相変わらず酷いw

「これからは誰のためでもない、国民のために働け」ヤツらに氷室の言葉を聞かせたい。

満身創痍の山崎一門はお休み。「惚れた男の盃をください!」まさかのび太くんがあんなこと言うなんて!

氷室「中に何人いるかわかんねえ、いいのか?」
田村「今更何言ってるんだ」

この2人らしいやりとりにニヤニヤ。カチコミ前に会長に電話をするとは思わなかった。思わず声を荒げる会長がまたいい。

ゲートが閉まりそうなところに岩尾がベルファイア(エルグランドん)で特攻!めちゃくちゃかっこいいけど、どこも人手不足すぎるだろ!と思っちゃう。ダメだね笑

激しい銃撃戦、格闘、刀 、ドス!2人のアクションをこんなにみられるの久しぶりじゃん嬉しい!

鎌倉の御前の正体は死んだはずの笹島本人
。当時死んだのは影武者って…「こんな奴を恐れて日本は変われなかったのか?」は印象的。

ついに風見との決着!何気に強くてビックリしたけど、スーパーコンボばりのコンビネーションでボコボコ。ラストなんかデカい石で叩き潰しちゃうし…

「お前の友達やべんじゃねーの?」とかね、友達イジリほんといい。
「岩尾生きてるかー?」の後の岩尾の反応がかわいい笑

今回の名言は「顔も分からんヤツの何が怖い」です。

政界まで絡む東友会との壮絶な戦いは終わり。いよいよぶつかるのかなぁ?
Hiroki

Hiroki