アスタラビスタベイベー

ボーンズ アンド オールのアスタラビスタベイベーのネタバレレビュー・内容・結末

ボーンズ アンド オール(2022年製作の映画)
1.2

このレビューはネタバレを含みます

つまらなかったです。
基本的にテンプレシーンをBGMで流して引き伸ばしていることが多くて退屈だったのと、無駄にグロいシーンを引き伸ばして全体間延びしていました。それとある場面の人物の言動は、明らかに視聴者に向けて行われたなとわかる所が下手ですね。例えば主人公の過去のいきさつをテープで聞くのもなぜか細切りにしていることなんて、シナリオ上の都合でしかないです。
次に主人公の悩みがファンタジーすぎて設定がめちゃくちゃでしたね。我慢できるなら問題ないし。それをしないと死ぬとかでもないです。そして普通には食わずになぜか四足歩行の動物のスタイルになるのか全く謎でした。
悩みを男女のラブに昇華させるのも定番、酔った親父に殴られたということも定番、ロードムービーの定番展開。
殺人含めて罪意識が弱過ぎます。ストーカーがヤバいとかじゃなくてお前らも相当ヤバいだろ。とツッコミたくなる程にモラルの考察が稚拙なんですよ。
無駄にグロいシーンに言いたいことは、実際アメリカでは過去に殺人鬼が被害者の肉をミキサーにかけて食っていたというケースがあったりするんです。それを踏まえて悪趣味な手法だと感じました。