トムヤムくん

ボーンズ アンド オールのトムヤムくんのレビュー・感想・評価

ボーンズ アンド オール(2022年製作の映画)
3.9
去年観たのに感想書き忘れてた。人を食べたくなる衝動にかられる若い男女二人のロードムービー。

他者から理解されづらいマイノリティという存在を「カニバリズム」の視点から描く勇気がすごい。かなり挑戦的な作品だと思う。食人という行為をここまで美しく、そして切なく描けるのはルカ・グァダニーノにしか出来ないなぁと感心してしまった。ある種の人生賛歌にもなっているから凄い。

ただ、その反面「いやいや、美化しちゃダメだろ!」っていう複雑な感情もあった。結果的に上手く描かれているけれど、一歩間違えれば危険な映画になっていたと思う。まぁでもこの二人になら食べられてもいいよなぁ〜なんて思ったり思わなかったり。

ただ、どうせラブストーリーにしたのなら、“好きな人を食べたくなってしまう苦悩”の部分をもっと沢山描いてほしかったなと。同族を食べる食べない問題を提示したり、ラストもああいう展開にするのなら、なおさらもっとそのくだりが見たかったなぁと思ってしまった。

愛する人を衝動的に食べてしまう展開の方がロマンティックだよね?!??漫画で言うところの『BEASTARS』的なさ???ね????