光復の作品情報・感想・評価

光復2021年製作の映画)

上映日:2022年12月09日

製作国:

上映時間:129分

4.0

あらすじ

『光復』に投稿された感想・評価

4.0
144件のレビュー

言いたいことも沢山あるけど、それひっくるめて面白かった。
最初のムードとは想像出来ないジェットコースタームービー。
最後深淵に辿り着いたと思ったら、ひっくり返すし。
脚本、テンポ良くて全く飽きず、い…

>>続きを読む
柴田悠

柴田悠の感想・評価

2.1

監督の熱量で突っ走ったような映画。

この世の胸糞展開を詰め込んだような作品で、ジェットコースタームービーとしては面白いのだが、描写がとにかく表面的で、冗長な部分が多い。

主演の宮澤さんは確かに迫…

>>続きを読む
Gocta

Goctaの感想・評価

-

父親の介護のために27歳で東京から故郷の長野に戻り、父親の死後も8年間にわたって認知症の母親の介護を一人でやってきた42歳の女性が、不幸な出来事の連鎖でますます厳しい状況に陥って行く姿を描く。登場し…

>>続きを読む

観てはいけないものを観てしまった。
ちなみに、客席は85%くらい男性でした。
男女は選ばない映画だけどね。


2018年に実際に起きたいろんな事件から着想を得て作られたそうなんだけど…。
まぁ…び…

>>続きを読む

介護に奮闘する女が、不幸の連続で地獄の底まで落ちる話。

なんというか現実的というより、考えうる限り最悪の展開にいくよう努力しているかのような脚本で、前半の介護に苦しむ主人公が実は一番幸せな時期だっ…

>>続きを読む
だま

だまの感想・評価

-

何だかよく分からないけど凄いもの見た。介護のはての殺人という重い前半。主人公が不幸に塗れる胸糞描写の連続。段々とやり過ぎ感が増してきて斜め上の展開に。ラストはもはやシュールなコメディって感じでエンド…

>>続きを読む
トム

トムの感想・評価

3.4
京都の介護殺人事件的な映画かと思ったけど、社会が総出で一人の女性をボコボコにしてた〜。説教始まったときは宗教系映画の匂いもしたけどあのラストといい監督サディストすぎ。
まさ

まさの感想・評価

-
2023年 74作目(劇場40作目)

ラストが結構えぐかったです。
きょう

きょうの感想・評価

4.1

認知症の母・安江と二人きりで長野県に暮らす、42歳の大島圭子。彼女は27歳のときに両親の介護をするために仕事を辞めて東京から長野に戻り、寝たきりの父親を看取った後は生活保護を受けながら母親の介護をし…

>>続きを読む

深川栄洋監督が自主制作で作り上げた第一弾。
主演は妻でもある宮澤美保さん。
今作は『火光』のSideAに対してSideBとして位置付けられている。

とにかくヤバい作品だとだけ言っておきます。
『火…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事