takato

ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!のtakatoのレビュー・感想・評価

4.4
「要するに、大切なのはバイブスよ!」。一言で評するならそういう映画。とにかくご機嫌なテンションとチャーミングさが全編に渡って満ち満ちていて幸福でした。アニメーション自体の力、キャラ造形の力などの地力がここまで決まっているのが見事!。


 そしてテーマ性もオタクであるこちらにもビンビン刺さるものがあって冒頭から涙が…。タートルズやヴィランズだけでなくエイプリルですらイケない存在として描いてるのは、私のようなオタクには他人事とは思えない切なさに完全にうたれました…。

 
 ただ、その流れだと最後のクライマックスで一気に夢が叶っちゃうのは少々強引に感じられた(そりゃ上がる展開ですけど、手のひら返しすぎに思えた)。承認を他人に求めてるようじゃ駄目だ!という流れだったし、その方が正しい考えだと思うので、見返りを求めない誠実さこそ「ヒーロー」の真価であるから少しだけアングラ的なファンが出来ていく…くらいで良かったかな。


 あと、エイプリルが口で説明するだけじゃなく、撮りためていたタートルズの格好良いところじゃなく、普段のオフの映像次々に流れて…の方が説得力を持たせられたかな(それなら絶対号泣してた)。


 完璧!なんて言わないが、今年ベスト入り確実な傑作なので見ないと勿体ない傑作です(あとは長靴をはいた猫)。ヴィランズが最高とか、ドナテロの可愛さは異常!とか色々あるけど書ききれません!。あと、デジモン02のリメイクが楽しみ。
takato

takato