寝るのだいじ

ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!の寝るのだいじのネタバレレビュー・内容・結末

3.0

このレビューはネタバレを含みます

タートルズが、人間文化へかぶれまくり、他のミュータントや人間と交流する話。
人間がミュータント達の味方になり楽しそう。今流行りの多様性のメッセージ感がある。
原作好きは観ない方がいい、完全に別物。

昔の海外アニメやストップモーションアニメのような、コマが少ないような動きのカクカク感。
始めこそ違和感はあるが、全体のテイストがチョークアートみたいな手描きテクスチャー、等身がタートルズと統一されていて、絵として見易い。

原作および派生作品のギャグやアクションのテンションが全く無い。
一つ一つの場面での面白ポイントのテンポがずれている感じ。起承転結の繰り返しで疲れてくる。

なんでドナテロ(紫)眼鏡かけてる?
最初から眼鏡かけていたり、他のキャラも性格が誇張されていたり、マルチバース的な新しい作品としてやるなら、みんな名前や見た目変えててほしかったな。
設定が中途半端で、折角手の込んだ映像なので勿体無い。

「スパイダーマン·スパイダーバース」のアニメーションと似ていると言われていたが、丸きり違う。スパイダーバースは色んなテクスチャーのアニメの組み合わせで、本作は全体がチョークで一貫されているので、こども向けアニメの毛色が強い。

レオナルド(青)と新米ライター女性の声優が棒なのできつい。