たむたむ

ミュータント・タートルズ ミュータント・パニック!のたむたむのレビュー・感想・評価

3.6
コミックや映画シリーズなどを展開してきた『ミュータント・タートルズ』をCGアニメーション化した作品。アマプラレンタルセールにて。

謎の化学物質を浴び、ミュータントに変身したカメの4兄弟と、世間を賑わす犯罪組織を率いる謎の大悪党・スーパーフライとの対決を描く。

劇場鑑賞は見送ったけど、予告観た時から斬新なイラストのタッチに惹かれてクリップしてたやつ。

アニメーションも音楽も超クール!
ラフタッチの平面ウォールアートが動き回るような感じなのに、不思議と立体感はあって…とにかく製作過程が気になる気になる…(´⊙ω⊙`)

話題のアニメやドラマを楽しみ、K-POPが大好きなタートルズは、人間のティーンエイジャーと何ら変わらぬ、お年頃の少年たち。ヒトでもカメでもない奇妙な外見のせいで、学校にも通えず、友達もいない彼らは、次第に人間界のティーンに憧れを抱くように。どうやったら自分たちを認めてもらえるのか?そんな時、人間の少女エイプリルとの出会いが、彼らの運命を変えていきます。

日本の某人気漫画に、地球の危機を救うヒントが!?∑(゚Д゚)ほか馴染み深いサブカルネタが、随所に盛り込まれているのも一興。
ラスボスの形態は、実写だったら相当グロかったはずだけど、アニメーションなので無問題w

普段ヒーローものは余り観ませんが、ジュブナイルをベースとした単純明快なストーリーは、シリーズ未見の私でも脳死で楽しめる作品でした⭐︎
たむたむ

たむたむ