miho

ちひろさんのmihoのレビュー・感想・評価

ちひろさん(2023年製作の映画)
4.8
さすがバズったエッセイ。名言ありすぎて刺さりまくり。

ちひろさんって強そうでこんな人になりたいなと思ってたけど、本当はすごく弱くて、繊細で、満たされることに恐怖を抱いていて、そういうのを隠すために「ちひろさん」を演じていて、でも器用だから隠し通すことができてしまっていて、そんな姿がとても愛おしかった。

そんなちひろさんは周りの気になる人たちを(結果的に)助けていくが、多分ちひろさん的には、善意や厚意で人助けをしているのではなく、過去の自分の後悔や嫌な思い出を払拭するためだったり、理想の自分になるための手段だったり、自分のためにやっているというのが、過去に縛られているようで嫌だったんだろうなと思った。

最初有村架純さんって演技あんまりだったっけ...?と思ったけど、物語上ちひろさんというキャラクターが理想の「ちひろさん」を演じていたので、嘘っぽさや安っぽさがある演技が正解だなと思い、ああ女優さんさすがだなあ〜と思った。

リリーフランキーさんに演技は最高すぎる...!
樹木希林さんとか安藤さくらさんとか(万引き家族の影響もあるが)、自然な演技を自然にできる役者さんは貴重だと感じた。

人生に迷っているアラサー女子に刺さる映画です。
ヒューマンドラマが好きな方にもオススメです。
miho

miho