走れ!走れ走れメロスの作品情報・感想・評価

走れ!走れ走れメロス2022年製作の映画)

上映日:2023年03月03日

製作国:

上映時間:53分

4.0

あらすじ

『走れ!走れ走れメロス』に投稿された感想・評価

コロナ禍、ある高校生たちの叫び。

コロナウイルス対策の観点から不要不急なものに区分された演劇の世界へ入った島根県雲南市の高校生4人は徐々にステージの世界に魅了される。あまり知らなかった高校演劇の世…

>>続きを読む
ナグ

ナグの感想・評価

4.3

これほど夢中になれるものを見つけられるってとても貴重で、演劇にかける熱意も仲間も宝物だよね✨
彼らを指導&演出する亀尾先生も素晴らしかったなぁ。
彼らの演劇にかける情熱を存分に浴びて、短時間ながら充…

>>続きを読む
みんと

みんとの感想・評価

4.1

青くて熱い!
純粋に感動を誘う青春ドキュメンタリーだった。

はみ出し感を抱えてやって来た島根の小さな分校で演劇と出会った4人の高校生たちの青春物語。
詳細はあらすじに詳しく書かれてるので割愛。

>>続きを読む
まさか、知りもしない高校の校歌に、泣かされてしまうとは…笑

コロナ禍。
演劇と人生。
走れメロス。
島根の田舎から下北沢へ。
校歌。
鷺ノ宮

鷺ノ宮の感想・評価

5.0
限りなく少女☆歌劇レヴュースタァライトに近い、ドキュメンタリー映画
CCC

CCCの感想・評価

4.1

リバイバル上映で下北沢トリウッドで鑑賞。

やばい作品に出会ってしまった。島根の70人の分校の、たった4人の演劇部を追ったドキュメンタリー。ボロ泣きした。

教員に火を点けられた高校生達が、監督はじ…

>>続きを読む

亀尾先生の関わりがもっと見たかった

石飛くんいいなあ
大人になった彼らをみて感動してしまった

学校は変わるために来る場所
「出会い」の場

家にいたって勉強はできる
でもあえてこの場所にくるのは…

>>続きを読む

素晴らしいドキュメンタリー。事実は小説より奇なり…。
コロナ禍の中、いかに心と身体を使って駆け抜けたのかを鮮烈に捉えた作品でした。
演劇同好会の4人のキャラ立ちがものすごいし、顧問の先生のメンターっ…

>>続きを読む
yayou

yayouの感想・評価

4.0

シンプルにいい。
情熱。それは、きっと何でも構わないんだけど。
これは、コロナ禍高校演劇に青春をかけたドキュメンタリー。

あんなに先生泣くのね。
演劇をやりたい奴って、おまえらかよって、愛に溢れて…

>>続きを読む
ナウ

ナウの感想・評価

4.0
ドキュメンタリーというものを、あまり見たことがない自分でも楽しめました。

夢中になれるものがある、それだけで素敵だ!

ラストには泣かされました。
>|

あなたにおすすめの記事