渇いた鉢の作品情報・感想・評価・動画配信

『渇いた鉢』に投稿された感想・評価

RYUYA

RYUYAの感想・評価

3.5

娘がいて奥さんがいて。そんな人に起こりうる、降りかかりうる全ての悲劇がこの映画の主人公に...。暗く、キツい映画ですが、実直で、見応えがすごかった。心を閉ざし切ってしまった主人公が、堰を切ったように…

>>続きを読む
HiromiA

HiromiAの感想・評価

3.4

 被害者遺族の心情は一言では語れないだろうし、人それぞれなのでしょう。松村のようにその責任の一端を強く感じ、あの時ああすればとかああしなければとか悶々としてしまう人もいるのでしょう。被害者家族なのに…

>>続きを読む
ゲル

ゲルの感想・評価

3.3

主演の安倍一希氏の舞台挨拶付き上映にて鑑賞。

「陰」と「陽」の陰100%作品。
設定が非常に重いテーマであるし、雰囲気もずっと深海の水底のようで重い空気が漂う。
基本的に静かで、台詞が少ないシーン…

>>続きを読む
救いのない被害者遺族をさらにどん底に落とす言葉の暴力。

残された遺族は何を希望に生きればいいのか?
とても考えさせられる映画でした。
楽太郎

楽太郎の感想・評価

4.0

「転がるビー玉」の宇賀那健一さんの新作。娘を殺され、妻が自殺してしまった男の、癒されない日々をどんよりと描く。非常に暗い低予算映画ですが、ギリギリのところで踏みとどまっている感じがいい。例えば人とあ…

>>続きを読む
中兵

中兵の感想・評価

-
ずっと重くて、ずっとどよーんっとしてて
日曜日に観る映画ではなかった
でもこういう問題は実際にあるから考えさせられる
日下勉

日下勉の感想・評価

3.0
犯罪被害に遭って、家族を失った悲劇なのだが、演出はちと過剰に過ぎませんかね?

少々お腹いっぱいになりました。
ずっとしんどいし、何も救われない。不条理な今の世の中をまざまざと見せつけてやる!という制作側の確固たる覚悟すら感じる。その姿勢が好きです。

2023 051

失ってから気付くものは沢山あって、今できる事を日々感謝しながら生きて行こうと改めて思わせてもらいました。
しっかりニュースにも目を向ける。報道が全て正しいとは思わないが、社会で起…

>>続きを読む
yammo

yammoの感想・評価

4.0
最悪だった
絶望の先には絶望しかない
光なんてないということ
それでもいざ死ぬ勇気もなく
息を吸う
>|

あなたにおすすめの記事