メトロポリスの作品情報・感想・評価・動画配信

『メトロポリス』に投稿された感想・評価

アニメーションとしてはかなりのレベル。
特に爆発エフェクト系の作画は見ているだけで幸せ。

3Dが多く使われているが浮いて見える。
ただし、当時としてはかなり頑張っている方だと思う。

サイバーパン…

>>続きを読む
がく

がくの感想・評価

-
SFの中でも上位で好き。最後の一言は単なる伏線回収だけじゃなく全てを表してたと思う。記憶を取り戻したと同時に正しい意味で発した言葉。切ない
かわだ

かわだの感想・評価

4.1

すごいブッ刺さった。
レイチャールズの音楽と共に塔が崩壊するシーンをYouTubeで昔観てからすごく観たかったけど、やっぱりアニメーションや世界観がほんとうに美しすぎる。
物語を差し置いても動く絵画…

>>続きを読む
作画めちゃ凄くてカッコいい
単純だからラストシーンにレイチャールズ流れてカッコいいなーって思った
ストーリーはふんわりとわかったぐらい
最後ティマは幸せだったのかどうか考えちゃう感じ
今となってはよく見る人の心を持ったロボットの話だが面白かった。舞台の世界観や音楽の使い方が良かった。
しゅん

しゅんの感想・評価

4.0
2回目の鑑賞。

ボーイミーツガールのストーリーで分かりやすく、そしてとにかく精巧な描き込み具合に飛んでる作品。CGも最新で引き込まれた。

なんで酒ないのに徳利あるんよ。

手塚治虫のデザインセンスがめちゃくちゃカッコいいのと、ロックが割とメインで出てくるのが良いがいつものロックとちょっと違うような気がしてノリきれない。

時代だから仕…

>>続きを読む
kty

ktyの感想・評価

3.5

壮大なSFアニメ手塚治虫原作。

背景の細かさ、モブの一人一人の動きの細かさ、美術の担当者の並々ならぬ苦労と膨大な作業時間が忍ばれる。

ただ手書きキャラの平面的な描写と、背景のデジタルで精巧に作成…

>>続きを読む
えな

えなの感想・評価

3.3
2001年に観たら興味深かったのかもしれない。けんいちけんいち名前を呼ぶシーンが多かった。他のアニメや吹替でよく聞く声ばかりなのも退屈に思ってしまう

公開時に劇場で観ている。DVDも買っておいたのだがそのままになっていた。何年か前ブックオフで手に入れた角川版の原作漫画を最近読んだので、DVDを引っ張り出して観てみた。単純な比較で言えば原作のほうが…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事