Pierre

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのPierreのレビュー・感想・評価

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
5.0
種も種運命も苦手ではあったが、この世界観への揺るぎない自信とキャラクター&MSの魅力の強さで牽引するシリーズをこの全開な集大成で飾られるとぐうの音も出ねぇ。
もともとツッコミどころ満載だったのは置いておくとして、今作は完全にメロドラマなんすけどね、目のハイライトが消えるという、言わば本作の最重要演出をこんな贅沢に使うなwww
これは私の中でも賛否両論あるけど、艦隊戦(1対多やで)は関連作品の中でも随一やねぇのか、これ。もちろん色んな作品の味がするけど、マリュー大佐の貫禄は横綱級よな。
アスランは、デバフかかってるとはいえキラを、ボコれるんすよ、これ重要ですね、テストに出ますよ。やっぱアスランよ、SEEDは。
好きなシーンですが、地味にラストカットですかね、なんであんなピュアなデザインにしたんだろと思うと、いろいろと感慨深い。
1作目からここまで、いろいろあったと思うけど、監督の福田さん、両澤さんも喜んでるといいなぁと、そう思いますね。感謝。
種割れ演出、強調したくもなかったんだろうけど見られて満足です、やっぱこれよな。
Pierre

Pierre