なかやま

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのなかやまのネタバレレビュー・内容・結末

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
3.5

このレビューはネタバレを含みます

やっと観れたァ!実はガンダムSEEDがオタクの始まりだったのでキラ、ラクス、アスラン、カガリ……みんなとの再会だった!!!そのシーンすべてがご褒美みたいなものですよ。デスティニーはCE73だからその二年後だけど、私たちはすっかりもう大人になっちゃったな……

なにより、核とレクイエムの大量虐殺(そのような描写は前作アニメでも何度もあった)が、子供の頃よりもショックを受けてしまった。
復興に何年?何十年?何百年かかる?
シン・アスカのような境遇になった少年がどれだけいた?
国ひとつ消された、帰る場所をなくした普通の人たちがどれくらいいた?

もちろんこれらは物語の本筋じゃない。
ロボットアニメだし、キラたちの停戦のための物語だと思うし、止まない暴力と愛の物語でもある。

なんかそんなことを強く感じてしまった。
アスランは愛することとカガリが相対した世界をより知って強くなった。キラは愛の儚さを強く感じたり精神攻撃を受けたり?して一時的だけど弱くなってまた立ち直った。
イザーク……情報将校としてめちゃめちゃ仕事できてかっこよかったなーーー見直したよ!!!

とにかく、創ってくれてありがとうの気持ちだ!!!
なかやま

なかやま