ジャンク

機動戦士ガンダムSEED FREEDOMのジャンクのネタバレレビュー・内容・結末

機動戦士ガンダムSEED FREEDOM(2024年製作の映画)
3.8

このレビューはネタバレを含みます

テレビシリーズ視聴済。
他のガンダムシリーズも大体見てる。

冒頭、ロボットアクションからで心を掴まれ、新しいMSとヌルヌル動くアニメーションにワクワク。

ただ人間パートが退屈。
SEEDらしい展開とも言えるが人間描写がウジウジとして関係もスッキリとしない。

中盤の戦闘、テレビシリーズではあれほど強かった主人公チームが割と一方的にやられていくのは驚き。
そしてズゴックの登場はオールドファンからすると嬉しいサプライズ、ではあるのだが、検索したわけでもないのにSNSでやたらと流れてくるネタバレ画像を見てしまっていたのが痛かった。
映画館で驚きたかったなぁ。

その後またウジウジと人間ドラマを見せられるが終盤、ミレニアムを乗っ取ってからはずっと盛り上がる。
テレビシリーズで死んでいったキャラクター達の映像や名前、機体など琴線に触れる演出が心憎い。
MSも前半の新しい機体ではなくお馴染みの機体をそのままアップグレードした形でエモさに拍車をかける。
アニメーションも派手でとても良かった。

テレビ版から継続している問題ではあるが、キャラデザの都合でただでさえ皆若く見えるのに今回は敵が若いので子供と子供が戦っているようでおじさんが視聴するのは少し辛かった。
ジャンク

ジャンク