殺しの分け前/ポイント・ブランクの作品情報・感想・評価・動画配信

『殺しの分け前/ポイント・ブランク』に投稿された感想・評価

とうじ

とうじの感想・評価

5.0
へんてこすぎておもろい

https://twitter.com/lostcase_film/status/1760259506062369266?s=46
63.2558

スタイリッシュなカットバックだが、さすがに初見では混乱を招く。
いつか見直したい。
Okabe

Okabeの感想・評価

3.8
仲間に裏切られ、女と金を奪われて、復讐の亡霊として蘇る男("ウォーカー"だけで、姓はない)。身体的記憶!みたいなフラッシュ・バック。かなり見辛くはある。

序盤に登場するヨストがずっと謎だったのと、フラッシュバックの多さからかなり1回目は置いていかれた。しかし、繰り返し観ると、そのフラッシュバック演出のスタイリッシュさを理解できる。

鏡やガラス、壁の…

>>続きを読む

リー・マーヴィンが渋すぎて画面から気高いおじさんの香りが染み出てます。

メル・ギブソンの『ペイバック』と同じ原作ということですが、派手でエンタメ性溢れるあちらとは対照的に静寂に着々と復讐していくノ…

>>続きを読む
親友と妻にも裏切られ、撃たれものの一命を取り留めた男
自分の分け前を取り戻すための復讐劇

時々脈絡のない場面が差し込まれるので不思議な感じになるので、ちょっとわかりにくい。

復讐に燃える男が大暴れ💥🔥✨✨

友人に裏切られて、お金を奪われて、女に振り回されて、挙げ句の果てには見殺しに(未遂)された男

↑うん。ここまでされたら確かに誰でも殺意湧くよね😇笑‼️✨✨

しか…

>>続きを読む
xo

xoの感想・評価

2.5

「ゲッタウェイ」や初期のたけし映画にも通ずるフィーリングを感じるし、個人的に好きになれそうな要素は色々あるものの、あまりグッとこない。
物語を展開することに重きが置かれていて、わりとサクサク進むんだ…

>>続きを読む

ジョン・ブアマン監督による「悪党パーカー/人狩り」の映画化。

裏切られ、もらい損ねた分け前9万3千ドルを取り返したいだけなのにどんどん面倒な事に突っ込むハメになって困惑するウォーカーがなんか可愛い…

>>続きを読む

Smart boy.

お利口さんだ

——

ハードボイルド復讐劇✖️スタイリッシュ演出という相反した要素の魔改造が産んだ奇跡の様な白昼夢。

しかしそんな地に足付かない白昼夢であっても、極限まで…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事