殺しの分け前/ポイント・ブランクに投稿された感想・評価(★2.1 - 3.0)

「殺しの分け前/ポイント・ブランク」に投稿された感想・評価

xo

xoの感想・評価

2.5

「ゲッタウェイ」や初期のたけし映画にも通ずるフィーリングを感じるし、個人的に好きになれそうな要素は色々あるものの、あまりグッとこない。
物語を展開することに重きが置かれていて、わりとサクサク進むんだ…

>>続きを読む

Smart boy.

お利口さんだ

——

ハードボイルド復讐劇✖️スタイリッシュ演出という相反した要素の魔改造が産んだ奇跡の様な白昼夢。

しかしそんな地に足付かない白昼夢であっても、極限まで…

>>続きを読む

「Alphaville」や「殺しの烙印」と同じく僕が納得できないシュール映画の一種だ。深さや緊張感がない。どうせ何かのパロディーだから内容やキャラクター(みんなサイコパス)について興味がない。僕には…

>>続きを読む
Dacro

Dacroの感想・評価

3.0

友人にのせられて一緒に刑務所の密輸を強奪したが、裏切られ持ち逃げされた93000ドルを取り戻そうとする話。

ほぼ最後までずっと93000ドルを冷静に、しかし手荒く追い求めているノワール映画。
お金…

>>続きを読む
男2人女1人の仲良しグループが円満に終わることはない。


ちょっとなぁ。これだったらフランス映画みるかなって感じ。気張っておしゃれ取り込もうとし過ぎてて冷めてしまったシーンが数箇所あった。
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.0

この世は天国だ。武器さえあれば
(ブラジルの諺)


ストーリーは正直よく分からん。
「俺の金をよこせ!!!」

って言ってる割に
中盤あたり
金の入ったバッグみたいなやつ
を川に流してなかったか?…

>>続きを読む
ka

kaの感想・評価

3.0
冷静淡々と復讐に燃える殺し屋(リー・マーヴィン)
素っ裸で屋上から落ちるシーンは今見るとCGの安っぽさも相まって笑える
バーでの黒人の奇声のインパクト強し
一人旅

一人旅の感想・評価

3.0

TSUTAYA発掘良品よりレンタル。仲間に裏切られた殺し屋の復讐劇。渋い!としか言いようがない。殺し屋(リー・マーヴィン)は冷静沈着&無口で動きも少ない。しかし頭を働かせ核心に近付き、決める時には冷…

>>続きを読む
ko0

ko0の感想・評価

3.0

渋い。
アメリカのノワール作品。
渋くてカッコいいという点ももちろんあるが、やや雑味の感じるオシャレカッコいいとはまた違う印象。

メル・ギブソン主演の『ペイバック』と同じくウェストレイク『悪党パー…

>>続きを読む

『未来惑星ザルドス』でショーン・コネリーに赤褌履かせたジョン・ブアマン監督によるお洒落アクション

我等がリー・マーヴィンがひたすら復讐に燃えて暴れている作品です( ´∀`)
白髪&スーツが渋い☆

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事