殺しの分け前/ポイント・ブランクに投稿された感想・評価(★3.1 - 4.0)

「殺しの分け前/ポイント・ブランク」に投稿された感想・評価

KeitaOmori

KeitaOmoriの感想・評価

3.5

小説「悪党パーカー/人狩り」の映画化。
ジョン・ブアマン監督、リー・マーヴィン主演という良過ぎる作品。
相棒のマルと共に金を強奪するが、マルに裏切られ、自分の取り分9万3000ドルを奪われたウォーカ…

>>続きを読む
Okabe

Okabeの感想・評価

3.8
仲間に裏切られ、女と金を奪われて、復讐の亡霊として蘇る男("ウォーカー"だけで、姓はない)。身体的記憶!みたいなフラッシュ・バック。かなり見辛くはある。

リー・マーヴィンが渋すぎて画面から気高いおじさんの香りが染み出てます。

メル・ギブソンの『ペイバック』と同じ原作ということですが、派手でエンタメ性溢れるあちらとは対照的に静寂に着々と復讐していくノ…

>>続きを読む
親友と妻にも裏切られ、撃たれものの一命を取り留めた男
自分の分け前を取り戻すための復讐劇

時々脈絡のない場面が差し込まれるので不思議な感じになるので、ちょっとわかりにくい。

復讐に燃える男が大暴れ💥🔥✨✨

友人に裏切られて、お金を奪われて、女に振り回されて、挙げ句の果てには見殺しに(未遂)された男

↑うん。ここまでされたら確かに誰でも殺意湧くよね😇笑‼️✨✨

しか…

>>続きを読む

ジョン・ブアマン監督による「悪党パーカー/人狩り」の映画化。

裏切られ、もらい損ねた分け前9万3千ドルを取り返したいだけなのにどんどん面倒な事に突っ込むハメになって困惑するウォーカーがなんか可愛い…

>>続きを読む
Mariko

Marikoの感想・評価

4.0

ほぼ全編が、これ回想? 今のフラッシュバックどういうこと? の連続で、自分もリー・マーヴィンに銃身で殴られて朦朧としているかのような、現実感の乏しい感覚に陥る作品。

相変わらず軍用犬の佇まいのリー…

>>続きを読む
RuiAuden

RuiAudenの感想・評価

4.0

アルカトラズやロサンゼルスリバーといった映画でよく目にする場所を印象深く(奇妙に)使った演出。ほぼ「俺の金を返せ」しか言わない主人公が淡々と組織の連中を追い詰めてゆく様はハードボイルドというより、虚…

>>続きを読む
jun

junの感想・評価

3.3
クールでスタイリッシュな演出が魅力だが物語が少々わかりづらい。
パン

パンの感想・評価

3.5

ストーリー自体は簡単に言えば大昔の復讐劇。
若干冒頭らへんの演出とか脚本がわかりにくいかも…とは思った。
古い映画慣れてる人なら平気だろうけどね。

60年代のアメリカの風景が凄く良い。
色々と当時…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事