ジニョク

殺しの分け前/ポイント・ブランクのジニョクのレビュー・感想・評価

3.0
チャールズ・ブロンソンと共演していたリー・マーヴィンがあまりにも素敵過ぎたので、ブロンソンさんには内緒でマーヴィンを単品で味見〜( *˙0˙*)

友人に騙されお金と奥さんを奪われたウォーカーことリー・マーヴィン。
復讐に燃え、かつての友人&組織を追い詰めてゆくお話☆

これ、名作なんですってね〜
アクション映画にとっても疎い私にはよく分からず〜(^◇^;)
ウォーカーのフラッシュバックシーンがやたらと多く、ここに意味はあるのか?!とちょっと混乱したり…。
ウォーカーの職業て何だっけ?
そもそも何でこんな仕事を引き受けたんだっけ?と、混乱したり…。
これは私に非があるようです。
(説明なかった気ぃするけどw)

あまりに分からないことが多かったので少しだけ調べました☆

ドナルド・E・ウェストレイクが「リチャード・スターク」名義で執筆した小説「悪党パーカー/人狩り」を映画化したネオ・ノワール…。
フィルム・ノワールは分かるけどネオってなんだ?
ん?ジェイソン・ステイサムの『パーカー』も同じ原作?

…とアホな私の検索は続きます。
結局よく分からないまま戻って参りました 笑

とにかくリー・マーヴィンが渋いです。
「俺の金を返せ〜」と連発する割にはなかなか金を受け取らない。
その金じゃ駄目なんかい…と私は心の中で呟きます。
お相手役のアンジー・ディキンソンのイタズラにも全くニコリともせずに対応するので、ここは笑うところなんだろうか…と戸惑います。

以上、駄文でした。
これにて失礼☆
ジニョク

ジニョク