殺しの分け前/ポイント・ブランクのネタバレレビュー・内容・結末

『殺しの分け前/ポイント・ブランク』に投稿されたネタバレ・内容・結末

いつの間に?どうやって?と、何度も疑問に思うのに何故か面白いという不思議作品
自分の分け前を取り返したいだけという至ってシンプルな話なのだが、どこか白日夢のような雰囲気を纏っていて現実味が薄い気がす…

>>続きを読む

大好きなメルギブの「ペイバック」ネタ元ということで初鑑賞。

親友と妻に裏切られ死線を彷徨ったのち復活。
二人への復讐、というより自分の懐に入る予定だった「そこそこの大金」に執着しラスボスまで殺し尽…

>>続きを読む

良かったところ
・リンの家に入り次第銃を撃つシーン
・リンがウォーカーとマルとの思い出を語るシーン
・車での尋問
・マルが思いのほか情けないやつだったところ
・カーターを襲撃するときの手際の良さ
・…

>>続きを読む

授業で鑑賞。

ハード...ボイルドなのか...!?🤔

というのも、話は確かにハードでボイルドなんだけど、度々のジャンプカットや意外とゆっくりしている主人公ウォーカーにクスッときてしまいました。ク…

>>続きを読む

アクション映画は普段観ないのですが
鈴木清順氏が引き合いに出される作品との事で鑑賞。
合わせ鏡に延々と映し出される妻の姿
時計の刻むかのように響き渡る靴音、洗面台に滲むカラフルな液体。
まるでフラッ…

>>続きを読む
リー・マーヴィンの骨太アクションと連続性を無視したシーン繋ぎが絶妙。

ハードボイルド×サイケデリック
主人公が幽霊だった!という見方を教えてもらって納得。これは面白い!
やっぱり渋いリーマーヴィン。誰も殺してないことに今さら気付く。

あなたにおすすめの記事