シュヴァリエの作品情報・感想・評価・動画配信

『シュヴァリエ』に投稿された感想・評価

さー

さーの感想・評価

-

黒髪のサマラ目当てで見たので、作品そのものには全然期待しとらんかったんやけど、まあ、うん。普通やった…
「起承転結がある物語を書こう!」的な国語の授業で見本として挙げられてそうな脚本なので、目新しい…

>>続きを読む
混血児ムラートながら稀有な才能ゆえ黒いモーツァルトの異名も。爵位シュバリエを持つ黒人作曲家の先駆者。革命に身を投じ初の黒人連隊を率いた。ナポレオン圧政で一旦は闇に葬られた作品が今蘇る。
Finn

Finnの感想・評価

3.8

白人と黒人の混血児"ムラート"でありながら、類稀なる音楽家としての才能でマリー・アントワネットをも魅了した18世紀フランス宮廷の寵児、ジョゼフ・ブローニュの伝記作品。

マリー・アントワネットを描く…

>>続きを読む
salut

salutの感想・評価

3.4

シュヴァリエの存在を知らなかった
中世の黒人の作曲家を聞いたことないかも
才能のあるジョゼフは、社交界でも有名になったが既婚女性との出会いで一転する
黒人、ムラートであることで全てを奪われるなんて悲…

>>続きを読む
茶丸

茶丸の感想・評価

4.2
この実在したシュバリエの事、今まで知りませんでした。ムラートでありながら、時代の寵児になった才能溢れる彼に魅了されました。音楽も素晴らしい!
はし

はしの感想・評価

-
こんな人が居たんだって映画。
ヴァイオリン演奏してるシーンが素敵だった😊
人妻役の女優さん初めは綺麗だなと思ったけど…やっぱり悔しいシーンはあるけどもっと歴史をガッツリ知りたくなった🫣

18世紀フランス,フランス人農園主とアフリカ人奴隷と間に生まれた私生児ジョセフ・ブローニュは、作曲、バイオリン,剣士など、多彩な才能を持って社交界の頂点へと上り詰めたが、、、

才能がある人が評価さ…

>>続きを読む
ジョー

ジョーの感想・評価

3.5

音楽の才能に恵まれ、詩やフェンシングの才能もあったジョゼフ・ブローニュ。最初は貴族的で豊かな生活をまさに白人貴族のように享受していたが生き別れの母との再会から黒人としてのアイデンティティを芽生えさせ…

>>続きを読む
フランス革命の時代の👨🏿の🎻二ストの話。
黒いモーツァルトと言われてたとか…
てぃだ

てぃだの感想・評価

3.7

このレビューはネタバレを含みます

OPのモーツアルトの演奏会を
ぶち壊しにする
(本人は盛り上げてると主張)
場面から痛快である。

奴隷の子でありながら
音楽家にして剣士
なんでもできる黒人シュヴァリエ

フランス革命期に生きた若…

>>続きを読む
>|

あなたにおすすめの記事