すきすきま

ウィッシュのすきすきまのレビュー・感想・評価

ウィッシュ(2023年製作の映画)
3.0
ちょーっとこれ、どうしよう。
優等生で平均点はしっかり取ってるけど最終選考で落ちる
みたいな、決め手にかける感じが否めません。
家族揃って映画館で観る初めてのディズニー作品だったので期待値上がってたし、吹き替えなのも影響してるかも。

同時上映の「ワンス・アポン・ア・スタジオ」の方が本編なのかな?ってくらい満足度高かった。

以下私のちょっと批判多めレビュー↓

まずポスターだけで悪役が誰かわかるデザインにするなら、マレフィセントみたいに邪悪で戦慄する登場シーンがいいし
善人面して登場する悪役なら、一曲目聞いて今後の展開全部わかっちゃうのは、、ねぇ。

これ、最近他にも書いた気がするんだけども「オタクは名シーンオマージュをコラージュしとけば満足でしょ」って振り切っててくれてるほうがまだ良くて
味薄めなんで、オマージュシーン多めにしときました!
って、、、ラーメン屋じゃないんだから、味玉トッピングでレビュー稼げないのよ。
もちろんそういうシーン好きだし楽しいんだけども。


あとは、ご時世的なものもあって
「真実」を武器に「願い」の為に「反乱」するっていうの、あの国とかどこかのテロリスト集団とかの思想に通じる気がしてしまってですね。
あまり素直に応援できなかったなぁ。
そのシーンの曲もヴィラン味があったし。

ミュージカルシーンどれも「長いな」って感じてしまったのもマイナスポイント。
ミュージカルシーンは物足りないくらいであれ!

おかわり要らない。