EIR

ウィッシュのEIRのネタバレレビュー・内容・結末

ウィッシュ(2023年製作の映画)
3.7

このレビューはネタバレを含みます

字幕で。
一定以上のクオリティーが保証されたいつものディズニーだった。
100年を詰め込んだ最高傑作!とかではなく記念作品として普通によかった。ハードル高すぎたけどディズニーランド行った時のような幸福感は感じる。動物が歌い出すところとか鶏のところ何かイッツアスモールワールドの中にいる気分だった。
映像の懐かしさはあるし小ネタも色々。ただマグニフィコの史上最恐のヴィランってのは間違いじゃないかな。可愛いやつじゃねえか。
キャラクターは弱いなあ。そもそもアーシャの願いって?家族のためにって言って自分のは?メインになる子どもたちの願いが分からない以上説得力がないというか。玉と関係なく自分の中から夢取り戻そうとする展開あってほしかったなと。アーシャ好きだけどラストのフェアリーゴッドマザーの件はマジで分からんかった。どういう文脈でそうなる?誰かに頼らず自分で叶えるのがいいんじゃないの?
夢を持つのは素晴らしいんだ!っていうのは分かったけど叶えるための努力とか叶ったときの喜びとかそういうフォーカスはないんだなってのが気になった。
歌はどれもキャッチーだしいつも以上に盛り沢山でよかった。
EIR

EIR