ハナカズキ

ウィッシュのハナカズキのレビュー・感想・評価

ウィッシュ(2023年製作の映画)
3.7
子どもと一緒に鑑賞。

ウォルト・ディズニー・カンパニー100周年を記念して製作された作品です。

ロサス王国のマグニフィ王は、魔法を使って国民の願いを叶えることができます。願いを叶えてほしい国民はその願いを王に託す。しかし、王には秘密があった・・・というストーリーです。

いつか王が願いを叶えてくれるだろうと、自分の願い(=夢)を他人任せにしてはいけない、夢は自分の力で叶えるべきっていうのがテーマか、素敵なテーマだなと思ったんですが、王道過ぎるのでしょうか、ストーリーにインパクトがあまりなかったように感じました。

子どもにはちょうど良かったようで、楽しそうに見てました。

この映画は100周年を記念しているので、歴代のディズニー作品のオマージュがあちこちに散りばめられているらしいのですが、そこに力が注がれ過ぎたのかもしれません。ディズニーファンの方にはきっと楽しめるだろうと思いますが、私は特にディズニーファンという訳ではないので、数個程度気付いただけでした。

ところで、鑑賞中にこのアニメを実写化するなら主役のアーシャはアリアナ・デボーズがピッタリだなと思っていたら、なんと彼女が声優を担当していました!

マグニフィコ王は私の実写化イメージはロバート・ダウニー・Jr. 。実際の声優はクリス・パインでした。

そして、アーシャの友人(杖をついていた方)は実写化するなら相席スタートの山崎ケイさんがピッタリだと思います(笑)
ハナカズキ

ハナカズキ