ジェラール・フィリップ 最後の冬の作品情報・感想・評価・動画配信

ジェラール・フィリップ 最後の冬2022年製作の映画)

Gérard Philipe, le dernier hiver du Cid/Gérard Philipe, the last winter

上映日:2022年11月25日

製作国:

上映時間:66分

3.6

あらすじ

『ジェラール・フィリップ 最後の冬』に投稿された感想・評価

さ

さの感想・評価

3.0
18
ただただ眼福だな〜と思いながら整ったお顔を見つめていたら終わった
kakko

kakkoの感想・評価

3.5

古き良き時代のフランス映画の2枚目俳優としてだけ認識していたので、こういう生涯だとは知りませんでした。父親のこと、骨のある生き方、レジスタンスに参加など政治活動、妻の選び方、出演作品の選び方、家族と…

>>続きを読む

G・フィリップ描くドキュメンタリー。彼の作品は「モンパルナスの灯」しか観ていないし、詳しい素性も知らなかったのだが、ここまで演劇にも注力していたとは。政治的活動、名声の使い方等興味深いところ多々あり…

>>続きを読む
土偶

土偶の感想・評価

-

かつてNHKで放送されたジェラール・フィリップの映画に子どもながらその美貌に魅了されたひとり。幼い時に彼の存在を知れて幸せだ。

同名書籍目次に沿った1959年最後の夏から冬の始まりまでの彼自身の葛…

>>続きを読む
garden117

garden117の感想・評価

5.0
仕事のこと、人柄、家族。彼が出ている作品より、素晴らしい映画でした。

このレビューはネタバレを含みます

世界中で愛された男前俳優ジェラール・フィリップの生い立ちから死に至るまでの軌跡(プライベートも含む)を写真や映像で紹介。

1943年10月13日の舞台デビュー天使役のなんと美しいことか。

興味深…

>>続きを読む
shino

shinoの感想・評価

3.3

ジェラール・フィリップは「モンパルナスの灯」を見てからの大ファン。
生まれも育ちも良いので持って生まれた品がある。
いかにもフランス人だ。
役柄が固定しないようにとの助言があって色々な役を演じていた…

>>続きを読む
まさわ

まさわの感想・評価

3.0
ジェラール・フィリップの仕事選びにも助言し、病名のことも隠し通したという人類学者の妻のはなしがあったが、彼女が生きているあいだのインタビュー映像があれば見たかったなあ。
SSD

SSDの感想・評価

2.7

星の数とジェラール・フィリップ本人の評価は違います。

ドキュメンタリーとしての構成が、はちゃめちゃ。

政治的な活動もしていて、見た目の繊細な美しさとは対照的な面もあり演技も舞台出身らしくなかなか…

>>続きを読む
HirokoXu

HirokoXuの感想・評価

3.3
どういう構成や!
海は全裸で入るんか。
あまり作品観ずに観てしまった。早とちり。
>|

あなたにおすすめの記事

似ている作品